News & Topics

ニュース&トピックス

冬だよりご覧くださいませ。

いつの間にか、冬がしっくりくるようになりましたね。

今の季節は、なんといってもクリスマスが目玉です。今年は、開店一年目もあり、年間のリズムを覚えるのに必死な年でした。

なので、無理せず、ホールケーキ1商品だけにされていただいております。18センチ(6号)のケーキの中にはいちご1パック全て使い切ります

それでは、赤字では?と思われるかもしれませんが、どうも性分で、おいもの宝石といい、埋め尽くさないと納得できない、破格のお値段です

甘さは、当店特有のあっさりで後を引かないようにできております

どうぞご賞味くださいませ。

モカは、リピートの多いバターケーキ、キッシュはお手頃サイズです。

どれも可愛い当店の看板商品です。

ボードが冬バージョンに変わりました。

季節もすっかり冬!!寒い寒い。

お家で、暖まりながらお菓子もいいものですよ。

贈り物でも、ご自分のご褒美にもご利用ください。

クリスマスケーキ2017

三層のスポンジにいちごをぎっしり詰め込んでいます。甘さ控えめが、いちごの爽やかさを引き立てます。

トップには、いちごのクリームを飾り、生クリームとのバランスを良くしています。

当店は一人での作業のため、23日、24日、25日いずれも1日20台限定。この期間は、クリスマスケーキに専念するため、焼き菓子等のご注文は、あらかじめお早めにお申し込みいただければ用意させていただきます。

お電話、FAX、メール等、ご注文お待ちしております。

クリスマスケーキ2017  4500円

 

 

バラのタルト

リンゴジャムをクレームダマンドにまぜ、コンポートしたリンゴをバラの形で乗せました。

栗!!秋ですね。

自家製で栗の渋皮煮や、蜜づけの栗を作っております。
これは、渋皮煮を栗のシロップ入りのクレームダマンドに敷き詰めて、まさに秋の味です。
黒糖で煮た渋皮煮がなんともいえない素朴ないい味をだしてくれます。
渋皮煮がなくなりましたら、蜜づけに切り替わります。

18センチホール。

パンの配送は、どうして冷凍か?

ネットショップでお知らせしているパンは、配送付は冷凍にしてお届けさせていただいております。

冷凍?と聞くと、ちょっとひくかもしれませんが、パンはでんぷん(炭水化物)の多い食品です。

でんぷんの多い食品は、温度に敏感です。冷蔵でいいだろう。と思うかもしれません。

パンは、冷蔵庫で冷やしていくと、でんぷんがどんどん劣化していき、ぼそぼそになり味が落ちていきます。

ご飯を冷蔵庫で冷やしっぱなしにすると、ボロボロになるのを思い浮かべるとわかりやすいですね。

冷凍で配送すると、焼きたての風味を損なわずにお届けできます。

届いたら、食べないときは、そのまま冷凍。食べるときにふつうにトースターで温めてくださればおいしくいただけます。

間違っても自然解凍をしてはいけません。もちろん、冷蔵庫保管もです。

 

 

 

バナナチョコ販売です。

クーベルチョコ70%を使い、3層のスポンジの中には、ざくざくしたナッツとフランペ(ラム酒で味付けした)したバナナがサンドされていて、薫り高くも甘さ控えめになっております。写真は、カットを掲載されておりますが、お届けは、ホールになりますのでご了承ください。

ぜひ一度ご賞味くださいませ。

商品名変更しました。「おいもの宝石」よろしくお願いします。

サツマイモのタルトさつまいもタルトとして販売いたしておりますが、今季発売から、「おいもの宝石」と商品名を変更しました!!

さつまいもがおいしい季節となりました。

18センチホールのほか、お手軽な15センチのお持ち帰りサイズもございます。

お持ち帰りサイズは、常時店頭で販売いたしておりますので、お気軽にお求めくださいませ。

タルト ア ラ カルト

お客様が4人まとまって、タルトを4種類で、というご注文でした。

ショップでは、ご希望の味を選んでという指定をさせていただいております。

店頭では、お値段、数などご相談に対応しますので、お気軽にお申し出ください。

お店のボードの内容が新しくなりました。

お店の看板犬、クローバーもついて、ブラックボードも秋バージョンです。

秋といえば、いも、クリ、果物etc…

いろいろ作りたいものがあります!!

1 / 41234

ページの先頭へ