News & Topics

ニュース&トピックス

シフォンケーキ新商品続々販売。

直径12センチのシフォンケーキです。

写真は、ブルーベリー、生地にブルーベリーの味もまぜ、ドライブルーベリーのつぶつぶもたくさんはいっています!!

Bonheur A.Tamoriのシフォンケーキは甘さ控えめで体に優しい素材がほとんどです。

ブルーベリー味もその仲間入りです。

 

シフォンケーキの種類

オレンジ

いちじく

ブルーベリー

いちご

さくら

まっちゃ&あずき

チョコ

 

 

ベーグル新商品をショップにだします!!GWは産直に新商品をたくさん並べさせていただきました。

今年のGWは、桜の開花にあわせてか、前半に特に集中して観光のお客様、里帰りの人たちが秋田を訪れました。それに合わせて、産直センター潟の店様にも、ベーグルの新商品、シフォンの新商品もたくさん出品させていただきました。
おしゃれなトレイも在庫がなく、あるもので間に合わせてしまい、すみません。それでも、毎日朝出品されているものはお昼にはほぼ完売。作れど作れど間に合わない毎日でした。夜通し作っていたので、気づいたら朝ドラが始まっていたことも。さすがに、まず寝なくちゃ、仮眠する毎日でした。みなさん、たくさん買っていただいてありがとうございました。
ベーグルの新商品もショップに出品する予定です。お楽しみにしてください。

ベーグルの種類
プレーン
フライドオニオン
かぼちゃ
さつまいも
あずき
こしあん&くるみ
くるみ&クリームチーズ
まっちゃ&こしあんとくるみ
ラムレーズン
まっちゃ&栗渋皮煮
黒ゴマ
さくらあん

ちょっと早いですが、4月28日、こいのぼりケーキ販売します!!

4月28日はゴールデン初日ですね。5月5日は定休日のため、ちょっと早いですが生ケーキ販売に合わせて、こいのぼりのケーキを販売いたします!!
男の子、女の子として販売いたしますので、お楽しみにしてください。

4月7日生ケーキ販売

今回は、さくらケーキをテーマに、さくらプリン、さくらシフォン、さくらんぼケーキなどを販売いたしました。
雨模様の寒い中、たくさんご来店いただきまして、ありがとうございました。
来週、14日は定休日のためお休みになります。

次回は、4月21日に販売いたします。
なお、曜日ごとにテーマが違いますので、いつでもご来店くださいませ。お待ちいたしております。

* さくらプリンは、夢工房咲く咲く様でも販売しております。

東日本大震災から7年

Bonheur A.Tamori では、東日本大震災が発生してから、毎年震災の起きた日に、仙台にお菓子を発送しています。

今年で7回目。被災地ではない秋田では、被災地の声もご苦労されている実情もなかなか見えてきません。

せめて、ひと時を幸せな気持ちになってほしいと、今年も焼き菓子色々、100個発送いたしました。

なお、昨年から、地元のお客様へとして、障害をもつご家族に震災の日に合わせて焼き菓子をお預けし、お渡ししていただいております。

 

わんこが食べるバースデーケーキ

わんこのお誕生日のために、飼い主さんからわんこが食べるバースデーケーキのご注文です。

写真はレアチーズ。生地に紫芋でお花の模様を描き、レアチーズ部分は、豆乳からカッテージチーズを作っています。

犬は、レアチーズの材料である、乳製品やレモン、もちろんチョコレートも食べられません。お砂糖もお塩も基本食べません。

作り方はいたってシンプルになってしまうので、それではあんまりなので、お野菜ケーキにしました。

お名前のプレートには、紫芋で文字を。

滅多に作ることのないケーキをご注文いただきまして、ありがとうございました。

生ケーキの日、フォンダン・オ・ショコラ、アップルパイ好評!!

今年のチョコレートは、フォンダン・オ・ショコラはいかがですか?

付属のカップにショコラを入れてレンジで30秒!!チン!!!

温めて食べるチョコレートケーキとして中からチョコレートがとろりと流れ出ます。

お馴染みのケーキですね。

レンジ対応のカップ(あとで、スープ鍋として使えますよ)は6種類あり、白、黒、赤、ピンク、緑、オレンジがあります。

オレンジは完売。黒もあと一個となっております。

2月3日の生ケーキもたくさんのケーキをお買い上げありがとうございました。

ケーキをたくさん買いすぎて、「アップルパイあきらめた」というお方もいました。

アップルパイは、6号のタルト皿で、ふじリンゴを1個半角切りにして入れ、

カスタードクリームを下に敷いて味深くしていました。

あっという間に完売になりました。

またのお越しをお待ちしております。

栗のケーキ、新商品ができました。

マンデルギッター、マロンです。6号、5号を用意させていただいてます。

格子模様(ギッター)に焼いたシュー生地が栗の渋皮煮をたくさん混ぜ込んだムースを挟み込んでます。

おしゃれで可愛いケーキです。

1月27日の生ケーキで新登場!!あっという間に完売してしまいました。

次回にでも、お試しあれ。

 

 

 

 

Hanako(2018年1月18日発売)に掲載されました。

東京を中心とする全国雑誌。(月2回刊行)

食べ物のお店がたくさんついていて、見ているだけでも楽しい有名雑誌に、スイーツとして掲載されました!!

ご縁とは、不思議なものですね。

季節的に、ガトーショコラを載せさせていただきました。シンプルに写したら、周りの店舗様の駆使されているお写真と反して、存在感あるようなないような?

ご尽力くださった担当者様等々、ありがとうございました。

また、がんばろう。

地元新聞に掲載されました。

年末年始に、地元の新聞社様にお世話になりました。

年末には、野菜ソムリエとしての活動の記事。だれでも作りやすい食材の「ねぎ」を紹介させていただきました。

元旦の記事は、「小さな洋菓子店」としてのご紹介を。本当にちっちゃなお店なのですが、ひとりで作業するにはちょうどいいですよ。自宅の北側に位置する所に厨房を作ったので、冬はかなり寒いです。

 

 

 

 

1 / 512345

ページの先頭へ